メモ書き

****

車庫を温めたら、ネズミが出てきた

粘着式ネズミ捕りに、ネズミがかかっていました。

1週間くらい前に確認した時には、かかってなかったのに……。
というか、ここ1ヵ月は かかってなかったはず。

なのに、なぜ急に?

ここ数日、気温が上がったから?
でも、寒くないほどじゃない。

そう考えて、ハッとしました。

車庫の中で温めようと、ストーブを使っていました。
1週間くらい前に。

そこで作業をするから……。
凍結した個所を間接的に温めようとして……。

まぁ、そんな理由で使用した結果、ネズミに「春が来た」と思わせたのかも。

で、のこのこ出てきたところで、罠にかかってしまったと……。

冬に誘き出すには、温めればいいのかな?

そんなことを思ったというメモでした。

下記は、前のネズミ記事。

att3200.hatenablog.com

att3200.hatenablog.com