メモ書き

****

頑張れない日々を続いている

先週末辺りから、どうも喉の調子が悪い。
熱や咳はないし、喉が痛いわけじゃないので、風邪ではなさそう。

ただ、痰が絡むような不快感が、唾液で起こる。
喉元が落ち着かない。そんな感じ。

歯医者の治療中に、喉元に水分が溜まって不快なのに少し似ている。

飴を舐めたり、飲料で潤したりしてるけど、根本的な解決にはならずに、定期的に唾液を吐き出したり、わざと咳をして不快感を取り除こうとしている。

何なんだろうね、まったく。

そんなことを繰り返すうちに、声が変わってきた。
しゃがれた感じになっている。

* * *

それはそれとしても、背中や腰の張りがひどく、座り作業しづらい。
座っていると、その張りがこめかみや首にまできて、やる気を奪っていってしまう。

おかげで、何も頑張れない日々を送っている。