メモ書き

****

ピッタリの歯ブラシが見つからない

長いこと、安さを理由にライオンのビトイーンを選んできました。
割と、早めに毛先がブサブサになって、歯に挟まる印象もあるんだけども……。

で、同じライオンの「クリニカPRO ハブラシ アラームハンドル」に代えてみたら、しなるハンドルが扱いづらくて困る。
少しでも力を入れると、カチッとなって折れ曲がってしまう。
力を入れすぎないための工夫らしいけど、どうにも磨きづらい。
今までのスタイルは、なかなか変えられないもの。

ただ、毛先の持ちはビトイーンより良かった。


今度は、サンスターのG・U・Mを選択。
今まで使っていたのに比べ、先端の幅が広いのにしたら、口の中でぶつかって痛い。
毛先も硬いので、歯茎が……。

使い始めて早々に、代えたくなる始末。

自分には、先端の幅が広いのは合わない。
先端が小さくて、小回りが利きそうなのがいいなと思ったというメモです。