メモ書き

****

志位おろし、山添かつぎ

志位氏が朝日社説に猛反論も…「産経」と言い間違え

www.sankei.com

別に、共産党ウォッチャーでも何でもないんだけど、朝日の社説に反論する志位氏という構図に、俗に言う“おろし”が始まったなと思ったのでメモ。

まぁ、その、記事に関しては、そういう批判は「産経(右)の仕事」だと思っているから言い間違えたけど、実際には「朝日(左)だった」くらいに受け止めてしまうけど、産経が彼の主張を長々と書いている状況が、何とも……。

att3200.hatenablog.com

上のメモを書いたときにも思ったけど、現トップの対抗勢力が担ぐのは「山添 拓」氏じゃないかなと。

というのも、野党の政治家のフォロー状況を見るに、そうだろうなと。

フォロー状態が「小沢一郎」「山添拓」「望月衣塑子」の3点セットみたいになっているので、その周りをチェックすると「異邦人」というアカウントが目に留まりました。

att3200.hatenablog.com


3点セットの政治家は、「野党共闘」を叫んでいるような気がする。
でもって、そこに小沢一郎氏が絡むと。

こりゃ、引き抜いて新しい党を作るか、かつての「ぶっ壊し」を……。

www.sankei.com


なんで、このタイミングなのか?

力関係が変化する時期というのは、新しい“シノギ”が生まれ、資金力的な関係性が逆転するケースがあります。

新しいナニカを、見つけたんでしょうか?

https://www.jcp.or.jp/akahata/aik21/2021-11-27/2021112705_01_0b.jpg

www.jcp.or.jp

 

 

対抗馬は、撮り鉄のニュースしか、見たことないんだけどね。

www.yomiuri.co.jp