業者に頼んで、サイトを作りました。
で……
その次が無い組織って、割とあるんだなと思いました。
『寒さで水道管が破裂し、シャワーが使えない入浴施設』
この状態を発信していない。
サイトは、通常営業のまま。
スタッフの誰かがSNSでもやっていれば、サイト更新の知識がなくても、そのネガティブ情報は伝えられる……。
でも、やっていない。
「そういうの、わからないんで」
という声が聞こえてきそうな従業員だったし……。
まぁ、何というか、そんなものなんでしょう。
「事実を伝えたら、客が来ないだろ!」
みたいな感じもなく、玄関に張り紙して終わり。
サイトは開設しても、意識的なものが変化していないのかも。
でもまぁ……
「我が社のサイトの閲覧数を上げろ」
⇒社員総出で、自社サイトを見ながら「F5」
⇒何のために上げるのか、わかっていないが故のノルマ
これよりはマシかな。