メモ書き

****

レッグウォーマーの効果を舐めてた

レッグウォーマーというと、農作業のときにするアームカバーの脚版みたいなイメージでしたが、実際に使ってみると違うなと思った話です。

* * *

風呂上がりに、自室のフローリングの床を歩いていると足が冷えるので、冬場にはルームソックスを履くこともあるのですが、それだと足が蒸れることも……。

それが、レッグウォーマーがあると足先の冷えが未着用時より抑えられるんですよ。
足自体は覆っていないのに。

よくよく考えれば、これってタートルネックみたいなもんなんですね。
首元の隙間から熱が逃げるから冷えやすいけど、タートルネックなら首元に隙間が出来ないから冷えにくい……みたいな?

レッグウォーマーは、ズボンの裾を引き締め、より隙間ができにくくなる。
結果、冷えにくいのかも。

* * *

あまり効果を期待してないのに、よく使う気になったなという突っ込みを、後で読み返したときにするかもしれないので、購入理由をメモしておきます。

まぁ、購入レビュー目的ですよね。
体験レポート的な?

話題になっているとか、アフィリエイトの料率が良いとか、いろんな理由で色んなショップの商品に手を出しているわけですよ。

ちなみに、下記は購入したショップの自社サイト。

カラダを大切にしたいあなたに寄り添う肌着を お届けするSowan(ソワン)の公式通販サイト。
昔ながらの機械でコトコトと、日本の職人が やさしい素材にこだわって生産しています。

SOWAN(ソワン)|公式本店

※ 上記は、普通のリンクです。