メモ書き

****

速乾Tシャツが心地良い

前に購入したTシャツがくたびれてきたので、速乾Tシャツを買ったら着心地が良かったというメモ。

www.tshirt.st

数年前から、Tシャツや部屋着の類は、上記のところで買っています。
自社サイトじゃなく、ショッピングモール店だけど。

そこで前に買ったTシャツは、United Athle、glimmer のものだったんだけど、United Athle は乾きが悪くて生乾きになりやすいのが難点。
どちらかというと、生地が厚めで重みのある感じなので、冬場は良いのですが夏場は……。

ということで、glimmer の速乾Tシャツを購入。
1枚575円。

生地表面のザラザラ具合がイマイチで、第一印象こそ悪かったですが、洗って着ているうちに気にならなくなり、最近では何となく良いなと思うように。

でもって、前に買ったTシャツと違い、ヘタッてないので着ていて気分が上がる。

さすがに何度も洗って干しているうちに、肩のあたりが日に焼けて色落ちするんですよね……。首回りがヨレにくいのは、ポイント高いけど。
そういうのも着れなくはないですが、くたびれた衣類を着ていると、なんか全体的にパッとしない。それに比べ、安いTシャツであっても、きちんとしていると、普通に着ているだけで結構違う。色々と。