メモ書き

****

鼻毛処理、頭痛、片側だけ涙、右目の違和感

体調が変だった。

最初に気づいた違和感は目。
目の前が白いというか、まぶしい感覚に苛まれた。それも右目だけ。
冬の日、雪の白さというか、光の反射に目がやられることはあるけど、片方だけというのも奇妙。

しばらくすると、今度は頭痛が始まった。
それも左側だけ。
耳の後ろから首筋にかけて、張っている気もする。

でもって、左の目から涙が出たり、左の鼻の奥がツーンとしたりすることも。


あまりにしんどいので、作業を中断して湿布を貼る。
それでも、痛いというか、不快感が続いて作業しづらくなり、結局は横になって様子見。

数時間が経ち、マシな状態になったので、このメモを書く。
なんか、具合が悪くなるようなことをしただろうかと、昨日の行いを振り返っても、特に変わったことはしていない。
強いてあげれば、鼻毛の処理をしたくらい。

切りすぎた?
それで、よくないものを吸いこんで?

その可能性より、寝違えの方がありそうだけど。