メモ書き

****

鼻の違和感

数日前から、鼻が変だ。

鼻水が出そうなときの感覚があるのに、鼻水が出ない感じ。
いや、鼻の奥がツーンとして、そこに水気があるときと同じような感じ方はするのに、実際には鼻が詰まっていることはなく、鼻水も出てこないモヤモヤっとした状態。

それが続いている。

花粉かなと思ったけど、違う気がする。

何なんだろう、これは。

痛いとか、痒いとか、我慢ならないってわけじゃなから、気にしなければ、それでいいのだろうけど……。


ものを飲み込んだ時に気管支に入ってむせるように、鼻にも入っちゃダメな個所があって、そこに……。
そういや、目薬を差した後、鼻や喉に影響が出るときに似ている気がしてきた。

あの辺、繋がってるからなぁ。
そう考えると、目から鼻や口にって可能性もあるから、マスクするなら目もガードしないと、装備としては不十分かもね。