メモ書き

****

2024年、ドル円の行方

 

att3200.hatenablog.com

前にドル円を取り上げてから10日ほど。
円高になったかと思えば、反発して円安に……。でも、FOMC後に再び円高

で、次の山場が日銀会合。つまり、今。

日銀会合注目点:マイナス金利解除の距離探る、声明文や総裁会見注視

www.bloomberg.co.jp

12月にマイナス金利解除はないとかいう言説も見たけど、それって今月分しか効力を持たない言葉だよ?
多くの人が想像しているのは“来年のどこか”じゃないのかって……。

賃金アップを待って……と言ったところで、春闘まで待つってどうなのよ。
上がるタイミングったら、そこくらいでしょうけど。

向こうの利下げとゼロ金利解除が同時になったら、好ましくないを連呼していた急激な変動が引き起こされるかもよ?

ってなことを少し思ったというメモ。