メモ書き

****

「四川料理しびれ王 麻辣ピーナッツ 花椒入り」の感想

お麻辣(マーラー)油をまとった香ばしいピーナッツに、花椒のしびれと唐辛子の辛さがコンビネーション。
麻辣油の風味にナッツのコクが相まり、食べたら止まらない旨さです。
ピーナッツをとり、さらに好みの量の花椒と唐辛子をとって、一緒にお召し上がりください。

allied-thai.co.jp

賞味期限間近を理由に20%オフで売られていたので購入。
レシート表記は、138円-28円。

う~ん、ただの辛いピーナッツだよね。
花椒の枝っぽいのも入っているけど、それが良いなら香辛料の方を買えばいいような……。

www.sbfoods.co.jp

花椒の辛さはピリピリと痺れる感じので、唐辛子やワサビなどとは明らかに違うものの、好みが分かれそうな刺激ですね。

酒類コーナーに置かれていたので、つまみ用途なんでしょうけど、賞味期限が迫るまで売れ残っているのは、それなりの理由がある気がした次第。
前に食べた煎餅よりはマシですが、辛い系の割引商品には手を出さないのが無難かも。

att3200.hatenablog.com