メモ書き

****

下腹部の張りと背中のコリ

たぶん、便通に関する個人的なメモ。

* * *

座るのが辛い。
黙っていても、右の下腹部に張るような不快感がある。
それが、座ると余計にきつくなる。

麻酔を打った後の感覚の鈍さ。それに似た違和感が右半身を覆っている。

背中のコリも、その延長線上にある感覚。

マッサージしても変わらないし、シップを貼っても改善しない。
入浴方法を変えても、食事を変えても……?

下剤を飲んで出せば、いくらかマシになる気もするけど、この不快な状態からは解放されない。
このまま ずっと、この嫌な感覚と付き合っていくんだろうか……。

原因を探っても、ねじれ腸みたいなのがしか、もはやたどり着かなくなった。

www.e-healthnet.mhlw.go.jp