メモ書き

****

買ってよかったもの キッチン編

買ってよかったもの系の記事をたまに見ますが、「それ、本当に使ってる?」と思うことも……。

何となくオシャレ感があって、少し珍しいもの。
そういうのをピックアップしてる自分が好き……みたいなノリを感じてしまいます。

オメガヴィスペン、スパチュラ。
この辺とか。

www.amazon.co.jp

www.amazon.co.jp

一時期は、コンベクションオーブンもよく見ました。
糖質カットが流行ってた頃に。

そのあと、高いトースター。

* * *

で、実際の使用頻度で考えようとした場合、その人のライフスタイルによって評価は変わりますよね。

例えば、餅を食べるか否かで大きく変わるアイテムがあったりします。

それが、セリアで売ってる「レンジでおもちふっくら!」という白いプラスチック皿。
電子レンジで餅を加熱しても、くっつかない。便利ですよ?
税抜き100円なので、コスパ的にも買ってよかった。

同系の商品に「レンジモチアミ」もありますが、そちらは600円くらいします。

まぁ、100均で売ってる時点で「オシャレ感があって、少し珍しいもの」から遠いので、素敵な自分アピール目的でブログを書く人は取り上げないかも。

100均って、よく見て回れば、他で買ったら数倍する品が、100円で売ってるんですよね。
洗濯かごフックとか、箸立てとか……。

 

話を使用頻度に戻すと、最上位は耐熱ガラス保存容器ですね。
作った料理を入れておく物。

冷蔵庫に重ねて入れられるので、なかなかに便利。
器としてもガラスなのでキレイ。

www.amazon.co.jp


ガラス容器繋がりで行くと、ハリオの耐熱ガラス製ボウルも使いますね。

底が深いので、野菜をつけておくのに便利。
あと、泡だて器で何かをかき混ぜる時も。

www.amazon.co.jp


ちょっとした隙間に入るキッチンワゴンも便利ですし、アルミ缶&ペットボトルつぶしも……。

www.amazon.co.jp

www.amazon.co.jp

キッチンの掃除用具としては、クロスが取り外し可能な3Mのフロアモップ。
久しぶりにチェックしたら、クシが付属しているみたいですね。

www.amazon.co.jp


実用を重視すると、オシャレさの欠片もないですが、それが日常ってもんですよね。