メモ書き

****

海外のダサい国

海外「日本は、ここが遅れてる!」

日本「じゃ、変えようかな。まずは、じっくり検討してみて……」

海外「後進国だね、はっはっは」

日本「プランを作成し終えました」

海外「あの考え、実は間違っていたかも……」

日本「そろそろ実行しますよ」

海外「それ、失敗したから。今のトレンドは、これ」

日本「それって、うちが前にやってた……」

海外「違う違う、新しい名前つけたから。ところで、あれの実行は辞めたの?」

日本「うちは決まったことは取り消すのが難しいので」

海外「スピード感がないね、はっはっは」

日本「好き放題に言って、その言葉の責任も取らないなんて……。あんた、ダサいよ」

海外「有難がって真似ようとするお前らもな」