メモ書き

****

らくらくスマホに、衝撃を受けるの巻

家族に「スマホがSIM何とかで、動かなかくなった」と言われ、見るようにと渡されたのが「らくらくスマートフォン me F-03K」という富士通の機種。

らくらくホン」のスマホ版くらいのもんだろう。
そんな認識でいましたが、甘かったですね。

www.fmworld.net

何ですか? あのメニュー画面は。
田んぼのように区分けされたメニューに、アイコンがある。
確かに、押す箇所が広いですし、文字もハッキリ。メニュー内容がわかるアイコンです。

人によっては、こっちの方が「らくらく」なんでしょう。

でも、いいの? これで?

そんな疑問が湧き起こってしまいました。
自分が普段、見慣れているものとあまりにも違い、そこで享受している利点が消されているかのように感じられた。それ故の抵抗感であり、疑問だったのかも。

SIMカードに関しては、入れ直したら元に戻りました。
接触不良か何かでしょう。
カードの挿入口は、裏蓋を開けて電池パックを取り出すと見えます。SIMカードやSDカードがよくある場所に。

にしても、アンテナもあるんですね。このモデル。