メモ書き

****

モーニンクラッカーの量に、少し驚いた話

https://www.amazon.co.jp/dp/B01CKX8PXS

株式会社エヌエス・インターナショナルが輸入者のクラッカーの感想です。

nsin.co.jp

ローカル展開のスーパーで98円の品。

お菓子感覚でクラッカーを食べたら、思いのほか腹が膨れて、一気に食うのは無理だなと思った次第。
そういや昔、100均で売っていたクラッカー系のお菓子を会社のデスクに入れて、残業するときに食べていたような……。
日持ちするし、空腹を誤魔化せて、ちょうどいいんだよね。

で、このモーニンクラッカー。
3枚ずつ小袋に入っているので、適度なところでやめられていい。
味はまぁ、あってないようなもの。小麦粉って感じ。

リッツ・パーティーのアレンジ例の如く、パッケージには、サーモン、クリームチーズ、たまご、サラミ、マヨネーズなんかをのせてとあります。
マヨネーズ以外は無いので、マーガリンやジャムをつけて食べました。

余談ですが、エヌエス・インターナショナルは割と見ますね。
輸入菓子をチェックしていると。

ここがマレーシアから輸入しているチョコチップクッキーがあるんですけど、缶入りなのに158円だったんですよ。安いですね。

……という、どうでもいいメモでした。