メモ書き

****

楽天アフィリエイトの臨時メンテナンス

タイトル通り、5月15日まで臨時メンテナンスがあり、レポートが見られない日々が続いています。5月3日から。

収入源としている身としては、メンテナンス明けに“きちんと反映されるか”が気がかり。
ぶっちゃけ、「メンテ中はデータが取れていませんでした」で「無報酬」という最悪の展開を恐れているわけですよ……。

でもって、楽天アフィリエイトを展開しているのは、本家の楽天だけじゃないわけで、連休明けの今日になってバリューコマースからメールが届きました。
楽天市場プログラム】発生注文の管理画面反映遅延について……という件名で。

一方で、A8.netでも楽天を扱ってるけど、こっちは連絡なし。
簡易レポートによる速報は、メンテ開始からナッシング。
まぁ、A8は定期的に楽天絡みのレポートが止まるので、利用者として慣れてしまった感があるけど。

というか、バリューコマースのレポートは、たいして確認してないから、比較するにはフェアじゃないか。

* * *

というメモを残しながら、体調不良について考えています。

・右わき腹から背中にかけて張り
・耳の付近を押されている感覚があって、頭が痛い
⇒筋肉の緊張やストレスによるもの