メモ書き

****

便通と顎の筋肉痛、それから腰や背中の張り

放っておくと便秘気味になり、背中や腰の張りが酷くなる……。
最近では、顎の筋肉痛も酷い。

便通に関係なさそうな個所が、次々に具合悪くなっていく。

気づけば、背中をマッサージしていたり、腰に手を当てたりしている。
でも、顎の筋肉痛は、どうしようもない。

そもそも、なぜ顎なのか。
便通との接点はないと思うのだけど、いつの間にか奥歯をギシギシ言わせてる。

「破れぬ夢をひきずって」の歌詞じゃないけど。

* * *

とにかく、よくわからない理屈で、便秘すると奥歯に力が入るという謎現象と、日々向き合っているというメモ。

news.mynavi.jp