メモ書き

****

湿布の効果は、筋肉注射の痛みにも?

背中の張りに対して湿布をしたら、関係のない腕の痛みが消えやすくなった気がするというメモ。

あくまで、個人的な感想です。

* * *

打つ機会が増えてしまった筋肉注射。
そのたびに、筋肉痛っぽくなるんだけど、前よりも痛みが続かなくなった的な?

「おや、前より楽になるのが早いぞ」

そう思った次第。
身体の慣れなのか、打ち込まれたものが微妙に変化したせいか、たまたま貼った湿布なのか。

いろんな見方があるけど、やっぱ湿布かなという……。

もしも、筋肉注射後の筋肉痛っぽい痛みを煩わしく思い、少しでも早く解放されたいと願うなら、湿布が効果あるかも? ないかもしれないけどね。

ちなみに、貼ったのはヤクバンテープ40mgです。
これ、同じ系統の商品に比べて、しわになりやすいような……。

* * *

湿布の話は、便通以来?

シップを貼ると、お腹が動き出すって、なんか変だよね。
溜まったガスが出たり、ギュルギュルと音を出したり……。

att3200.hatenablog.com

 

att3200.hatenablog.com


便通、ポポーを食べた後、一時的に下る感じになったけど。