メモ書き

****

花粉症かもしれない話と、業務スーパーのハチミツ

数年前から、春先に鼻水や目のかゆみ、異様な喉の渇きを感じるようになりました。

花粉症なんだろうけど、なぜか認めたくない気持ちがあって、その単語を口にすることは少ないです。

それでも、やはり今年も鼻水が出るし、目がかゆいし、喉が変な乾き方をする。

目は、目薬をすれば落ち着く。
鼻水は、鼻をかむしかない。
喉は、何かを飲むか、飴で対処してきました。

今日も、毎年のように買っている龍角散を購入。

金色の袋のやつ。

でも、ずっと口の中に何かを入れておくのって、あまり好きじゃない。
もっと違った喉スッキリ商品はないか。

ということで、ハチミツ。

業務スーパーに行った際、たまたま目に入って購入。

『4種のナッツのはちみつ漬け』

mitok.info

蜜漬けナッツは珍しくないけど、食べたことないので買ってみました。
ナッツを数個というレベルでも、飴よりも喉がスッキリ。

よくわからない満足感があったので、こうしてメモしています。

食べ終わって「おや?」と思ったのは、ナッツが瓶の上部に浮いて集まっていて、底にはハチミツが溜まっていること。
「ナッツ抜きで、このハチミツを食べるのか」と思い、パンを買おうと思っている次第。