メモ書き

****

「電気」系能力者の意外な才能

漫画などで、電気を扱える能力者が出てくることがあります。

電流の調節もできている感じですが、使用用途は「敵を倒す」のが大半。

「くらえ、XXXボルト!」
「それなら、六角ナットで受け止めてやる!」

電流の調整ができている場合は、ある程度 測れるのかもしれません。

ということは、相手に触れただけで「体脂肪がわかる」可能性も……。

 

「体脂肪計では、筋肉は電流を通しやすく、脂肪は通しにくいという性質を利用して、脂肪の量を測ります」
引用元:

yomidr.yomiuri.co.jp

 
であればこそ、電気系能力者コラボの体脂肪計をと思いましたが、微量でも電気が流れると聞けば、体脂肪計に乗らない人も出てくるので、それは しないでしょうね。

 

キャラより、セガサターンの方が、踏みやすそうですし。

shop.tanita.co.jp