メモ書き

****

「低利借り換え」が無い世界線

より低利の住宅ローンに借換えると
⇒ 毎月返済額の減額。総返済額の減額
⇒ 返済額は維持し、返済期間を短縮

www.sumai-info.com

日本公庫のスーパー低利融資」等の申込期限を2023年9月末まで延長する。

https://www.meti.go.jp/press/2022/03/20230307002/20230307002-2.pdf

100年前の日本国債

https://dl.ndl.go.jp/view/prepareDownload?itemId=info%3Andljp%2Fpid%2F8199395&contentNo=1

 

何かを調べて書こうと思っていた痕跡があるけど、なんだったのか忘れたので、記事化して忘れることにしよう。

* * *

昨日のブログ、あれを書いた時点では知らなかったけど、TBSが重信房子の娘を出していたとかで、トレンド入りしてたね……。
親と子は別と言いたいところだけど、思想を受け継いだタイプなんで、何とも。

確か、Yahoo!ニュースで取り上げられていたこともあって、日本赤軍連合赤軍よど号ハイジャック事件の連中とは違って云々と、親を持ち上げていたような?

負の連鎖って、教育によって紡がれるんだよね。
で、犠牲になるのは何も知らない赤子だったりする……。
その子は、生まれてきただけなのに、過去の歴史の罪とやらで危害を加えられる。あるいは、異教徒という意味不明な根拠で消される。

赤子が宗教を認識しているとでも?

まぁ、そんなことを思ったというメモ。

また、彼女を引っ張ってこないよな、TBS……。

att3200.hatenablog.com