メモ書き

****

何も進められないでいる

体調不良に関するメモ。

* * *

ずっと、右半身の筋肉が硬直しているような、こっているような感覚が続いています。
気づくと、その辺をマッサージしているんですけど、一向に良くならない。

背中に手を当ててみると、左側の方が肉が多いというか、張っているような状態。
不思議……。何も感じないのに。

そういえば、先週から頭痛も酷くなってきた。
鈍痛とでも言えばいいのか、頭を両サイドから押されている感覚が、もはやデフォルト。

首の張りも酷くなっている気がする。

こういう症状も、じわじわと悪化しているので、改めて捉えるまで「なんか、調子悪い」の延長線上でしかないから、「日常的な具合悪さ」という認識になって、変わらない不調だと思い始めている。

だからって、具合の悪さは変わらない。
この不調が作業の妨げになって、何も進められないでいる……。

仕方ない。誰かに診てもらおう。