メモ書き

****

ニュースに求めているのは、今後の判断材料

youtu.be

上の動画を流し見ていて、「あぁ、そうだよな」と思ったというだけのメモ。

いつもの政権ディスをしたいなら「G7の首脳が来なかった」で終わりなんだろうけど、受け手としては「いつも通りのアイツはダメだ」を見ても得るものが無い。
それよりだったら、他国の思惑を測れるような情報を見せてくれた方が、ニュースに触れる時間を有意義にしてくれる。

まぁ、ニュースで気持ちよくなりたいなら、阪神ファンがデイリーを読むように、好きな存在を持ち上げて、嫌いな存在を下げる媒体を選ぶんでしょうけど。

あと、G7が~と言っても、実のところ国家の主権として どうなの?

欧州委員会EUの政策執行機関で、EU法の施行や法案のとりまとめなどを担うほか、必要に応じて加盟国に罰金を科す権限を有する。

www.bbc.com

執行機関 > EU各国

であるなら、あの辺のトップはフォン・デア・ライエンで……みたいな話。

その辺のことをアレコレ調べて、整理しておこうかと思ったけど、身体の調子が悪いのでやめる。
なんか、腹部の張りが酷い。座ってると、特にキツい。

前から続く症状だけど……。

下剤の効果も薄れてきて、便通の具合も微妙な今日この頃。
最近じゃ、背中の張りに対してシップを使った方が、症状が緩和できる気がしないでもない。

シップを貼ると、お腹が動き出すって、なんか変だよね。
溜まったガスが出たり、ギュルギュルと音を出したり……。

* * *

youtu.be

そういえば、あの軟禁情報なんだったんだろう?
結局、帰国後の隔離期間で終わり?