メモ書き

****

ネットで真実を知った人が、まだ知らない真実

選ばれた“あなた”だけに特別に教えます。

* * *

新型コロナウイルスワクチンに反対し誤情報を広げる中心的な12人は少なくとも計3600万ドル(約40億円)の収益を上げている。

www.jiji.com

 

www.tokyo-np.co.jp

 

www3.nhk.or.jp

 

環境活動家であるロバート・ケネディ・ジュニア弁護士との対談も収録

sponichi.net

wotopi.jp

 


* * *

怠惰な毎日を送っているだけの人が、誰かより秀でた何かができるとか、わかると思う方がおかしい。
“出来事”から遠く離れた場所にいて、その近くにいる人より“わかる”のは難しい。

世の中は、自分にとって都合よく変化していくわけじゃないから、努力して自分を合わせていく人が大半。
努力が辛いなら、しなければいいだけ。人生、諦めが肝心。

「何にもなれなかったこと」は、別に罪じゃない。
人より何かが劣っていたところで、それを気にかけるほど暇な人間は多くない。
大抵のことは、自分の人生に関係ないし、関わる必要もない。

誰かの意見や評価を気にしても、あるいは自分のプライドを大事にしても、その価値は自分が思うほど高くはない。

「でも、こうなりたかった」と思うなら、その気持ちをネット小説にでも反映させた方が、一発逆転のチャンスはあるかもよ?

 

 

真実 < 現実