メモ書き

****

身近な話題

パソコンの向こうで追っかけている情報と、身の回りにある情報の差に、たまに戸惑いを覚えることがあります。

別に珍しくもない店が近い場所に出店してきただけで、殺到する地方民の性に妙な気持ちになったり……。

雪の重みで潰された建物が、割と近いところにあったり……。

聞き慣れない病名だと思ったら、ここでしか使われない方言だったり……。

雑誌のオマケで載ってたクロスワードに子どもがハマっていたので、色んなものを知るには いいかと思ってクロスワード雑誌を買ってきたら、年輩の家族が暇つぶしにやるようになっていたり……。

そういう情報に接するたびに、一人だけ違う世界を生きている気がしてくるというメモです。

* * *

なんで、私だけ地中海の天然ガスを調べてるんだろうってね。

 

globe.asahi.com