メモ書き

****

2021年、買ってよかったチョコレート

昨年、同じ内容のを書いていたので、今年も。

att3200.hatenablog.com

 

【2021年、買ってよかったチョコレート(店舗購入編)】

鈴木栄光堂「ひとりじめスイーツ」

スーパーで買える割れチョコです。
種類が豊富なので、ものによって評価は変わりますが、「手軽に買えるチョコとしては珍しい舌触り」を過大に評価しました。

チョコは油分。それを実感させてくれる品です。


【2021年、買ってよかったチョコレート(通販購入編)】

デリーモ「ショコラバー ノワール

ちょっと高めのチョコレートケーキです。
口に入れた後の溶け具合がマル。

まぁ、割と普通なんですけど、他に候補が無かったので……。

デリーモは、「接待の手土産」というサイトで、セレクション2020 特選に選ばれた「フィナンシェブロンドキャラメル」が有名なショップです。


【2021年、買わなきゃよかったチョコレート(店舗購入編)】

アルバート「コインチョコ」

包み紙がコインなのが特徴。
中身は、普通のミルクチョコレート。

金色の包み紙が、硬くて取りづらい。
そのマイナス部分と、コスパの悪さから選出。

マズいわけじゃないけど、食べづらい。


【2021年、買わなきゃよかったチョコレート(通販購入編)】

該当なし。

* * *

あまり買いませんでしたね、今年は。

昨年 取り上げたPASAKA「チーズケーキバー チョコレート」ですが、あの後 業務スーパーで見かけなくて……。
今年の終わりになって、ようやく再購入できました。
他の味も美味しかったです。