メモ書き

****

【未来物語】「化粧の義務化」と「ネイル」

A「モテない男って、いいネイルしてても気づかないのよね」

B「そうそう。そういう奴に限って、スッピンに近いとディスってくんのよ。“化粧は義務だぁ~”とかって」

A「いるいる」


* * *

十数年後……


C「なんか、ここ数年で“ネイルは義務だぁ~”って人、増えたよね」

D「ホント、マジうざい。誰よ、ネイルとか始めたヤツ。余計な作業を増やすんじゃないっての。化粧と一緒に義務じゃないって叫んでほしかった」

C「だよね~。何がオシャレよ。余計な出費が増えただけだっての」


* * *

十数年後……

E「ペディキュアが義務とか、ワケわかんない。足なんか、誰が見るの? 余計な風習ばっか作って、老害どもは……」

F「一回り上の世代がネイル廃止運動してれば、こんなことに ならなかったのにね。なんで、化粧の義務化は反対して、こっちは放置したんだろう?」


* * *

人の意見なんか気にせず自分のやりたいネイルをやるべし。だって、ネイルは女性の特権じゃないですか。男の勝手な印象に振り回される必要なんかない!
引用元:

joshi-spa.jp

 

化粧はあくまで、「したい人だけがするプラスアルファ」のはずです。

引用元:

www.huffingtonpost.jp