メモ書き

****

産業型ガンダム|町おこし系ガンプラ

youtu.be

“動くガンダム”が、報道陣向けに公開された記念に書いたメモです。

陸戦型ガンダム、水中型ガンダム、拠点防衛型ガンダム……。
「〇〇型」というタイプ分けをするなら、横浜のアレは「産業型ガンダム」という位置づけもあるんじゃないか。

……という、どうでもいい区分けをしたついでに、思いついた「町おこし系ガンプラ」を書いておきます。

林業型ザク

農業型ドム

漁業型ズゴック

畜産型ゲルググ

地域限定モデルとして、ご当地ガンプラを出すなら、その土地の産業にあったものを……。
そういう発想で考えた場合、第一次産業に向いてそうなのは、上のメンツかなぁ~と。

ヒートホークは斧だから、木こりイメージ。

ヒートサーベルの先に、少し付け足せば鍬とか……。

漁業は問答無用で水陸両用。
ヒートロッドを漁網っぽくすれば、ビジュアル的にはグフの方が合う気も。鉢巻とか、プラスして。

ゲルググは、鼻でチョイス。

* * *

単なる趣味の妄想メモです。