メモ書き

****

ガンプラを3Dプリンタで

3Dプリンタが出てきたとき、プラモ用の3Dデータを買う時代が来るかもと少し思いました。
普段、プラモを作らないのに……。
普段どころの話じゃないですね。最後に作ったのは中学生くらいなんで。

今、「ガンプラ 3Dプリンタ」で検索すると、パーツの一部を作った人の動画なんかが出てきます。
プラモ用のデータがダウンロードされるサイトを調べたところ、ホンダがウェブプラモというサイトを展開していました。
他にもNASA絡みのデータがダウンロードできるところ、化石や地形なんかもあります。
それから、女性のフィギュアや怪獣も。

個人的に欲しいのは、破損した家具のパーツ・データでしょうか。
そのうち、足りない部品を簡単に作れるみたいになってくれると、いいなぁ~と思っています。

まぁ、我が家には3Dプリンタが無いんですけどね。