メモ書き

****

泡タイプのハンドソープを詰まらせる身内

風呂用洗剤、ハンドソープには、泡になって出るタイプがあります。

液体で出るタイプを、泡で出るタイプの容器に入れると、詰まって出てきません。

泡で出てくるタイプは、泡にするために細かいメッシュがありますが、液体タイプでは このメッシュが通らない。だから詰まる……。

泡タイプが売っていなくて、「泡にならなくても、出ては来るだろう」と思って購入してきたのが一回目。詰まりました。

風呂用洗剤で、泡タイプ用の容器に、別メーカーの泡タイプを入れたのが二回目。
メーカーによって、ノズルの形状が違うこともあり、何とか出るものの泡にならない有り様。使い物になりませんでした。

そして、ハンドソープでも同じことをしたのが三回目。
キレイキレイに、安いプライベートブランドのでも入れたのでしょう。
固くて押せません。

今回の購入理由も、そのメーカーの泡タイプが売っていないから、別のメーカーの泡タイプならいけると思ってというもの。

学習しない。
その一言に尽きるんだけど、もう説明しても意味なさそうだし、メーカー側に統一規格とかを期待してしまう。
そんな勝手な私。